💛乾燥肌季節のお手入れ💛

うるつやでさらさらに✨

沖縄の梅雨入りは1か月早いと聞きますね!

陽ざしが強くなって紫外線が気になります。髪や頭皮も例外なく紫外線対策が必要です。

Salon de Meguでは、月に1度もしくはカラーやカットの来店するタイミングにサロンケアをしていただいています。

お家でのケアは頭皮にスプレーをするだけ!すーっと気持ち良いプニアシャンプーも今年はオリゴペプチドが配合されてさらに頭皮環境を整えるのに役立ちます💛

そして、なんといってもつやつやさらさらの縮毛矯正は加齢による髪の広がりでまとまりづらい方にとても好評いただいています!

繰り返し矯正する髪にトリートメント効果のある薬液でさらさらにするので手触りが気持ち良い~✨

ぜひ体験してくださいね(o^―^o)ニコ

 

こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2月は一年の中で一番乾燥してお肌に影響する季節ですね。

当店でおすすめするメニューをご紹介いたしますね♪

今日は、3つのポイントにしぼってお伝えします。

① お顔の保湿

② 頭皮の保湿

③ 毛細血管の循環アップ

 

まず①ですが、目元まわりや口元ほうれい線でお悩みありませんか。目元まわりはとくに皮膚がうすく寝不足をするとクマが出たり日頃のケアの摩擦による茶色いクマがでる場合がよくあります。

おすすめのケア方法は、クレンジングを見直すことです!ヒマワリシードオイルは皮脂となじみがよく優しくクルクルとマッサージ」しながら汚れと乳化して、その後リンゴアミノ酸の泡でやさしく洗い流します。保湿効果とさっぱりと優しくお肌がきれいになります。

原液の植物性コラーゲンとナノセラミドでお肌に水分を導入し必要なら植物性プラセンタや植物性イソフラボンでお肌にたっぷりとしみこませます。いつもの化粧品があればさらに付けます。仕上げにセラミドの美容クリームでお肌を守ります。

セラミドネットのクリームはリフトアップしたままの状態をキープするので、おすすめです♡

②です!頭皮のケア✨皮膚が一枚でつながった顔と頭皮ですが、頭皮の潤い成分のスプレーを約10プッシュするだけで、白髪を防いで艶のある毛髪が生えて、さらにさらに紫外線から守ってリフトアップまでするんです✨

とても簡単で効果抜群(^^♪絶対にやった方が良いですよ!

最後に③は、頬→目元→おでこ→顎ラインから耳うしろ→頭皮のつむじに向かってギガセラ美容液をつけます。ギガセラは毛細血管に作用して増やすのと温熱効果で循環をよくするのでお肌のつやアップ✨それからリフトアップ、それから冷え対策という画期的な美容液なのです😃

さらに首やデコルテの方にのばしていただいてもさらさらで気持ちいいですよ!

リラクゼーション効果で一日の始まり、もしくは寝る前のケアにお役立てください。

以上になります😊

気になる方やサロンケアにどうぞいらしてください。

小顔リンパケアでもクレンジングいたしますので、お気軽にいってくださいね♪

春に向けて心も軽やかにレッツゴー(^^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です